コンテンツへスキップ

Q&A/よくある質問

Q.

他の養成所や演劇塾に比べて、なぜこんなに安いのですか?

A.

私の養成所で利益を出すことを目的としていないからです。教室やスタッフの維持に、どうしてもコストはかかりますので、最低限の月謝はいただきますが、実際に提供するレッスン、フィードバック等を考えると、ほぼ全ての方が「相当安い」と感じられると思います。

私は40年の俳優生活の中で、教育の重要性を強く感じました。俳優になりたいという夢をもって、努力をされている方が多いなか、リーズナブルにそのための教育を提供しているところは、ほとんどないんですよね。大手養成所のスタイルでは、なかなか一人ひとりの力を伸ばすのは難しいと感じています。

だからこそ「いち塾」のアットホームな雰囲気で、一人ひとりに質の高いレッスンを提供できる場を作りたいと思っています。

Q.

演技レッスンは初めてなのですが大丈夫ですか?

A.

初心者の方でも「わかりやすい!」とご好評を頂いております。実際に塾に通ってから演技の魅力にハマった初心者の方が沢山いますので安心してご参加ください。

Q.

年齢が気になるのですが?

A.

全く気にする必要はありません。これまでも高校生から70代の方まで、幅広い年齢層の方に受講して頂いております。

Q.

学校や仕事の都合で、お休みする日が出てしまうかもしれませんが大丈夫ですか?

A.

お忙しい方も沢山いらっしゃると思いますので、できる限り個人の事情を考慮しながらレッスンを行います。個人の理解や進度に合わせて丁寧に指導していますので、もし欠席することがであっても十分についてこられると思います。

Q.

プロダクションに所属していたり、他の養成所に通っていても受講できますか?

A.

いち塾は演技を学びたい方であればどなたでもご参加頂けます。現在、養成所に通っている方やプロダクションに所属していて方でも、スキルアップしたい方ならば誰でも大歓迎です!